かすログ

ゆうぽむなんだね

2024-01-01から1年間の記事一覧

声優たちのビクトリーロード

これが異次元アイドルだ! そんなわけで、にじよんあにめーしょん2が始まりました。前置きは良いので感想を語っていきます。 冒頭にして本日のハイライトの不良(ダークエンペラーズ)化しずく。おそらく本編ではできないような口と歯の形でさすがに笑います…

AP3分クッキング

今回は遂にライブ前日ということで、簡単な事後報告程度の記事にしようと思います。 愛知公演以降、歩夢と『Walking Dream』という曲への気持ちが高まっていたのですが、この気持ちをぶつける意味も込めて、スクフェス2での『Walking Dream』をAP(ALL PERFE…

君といっしょに

はい、以前書いた記事について、今後もまだ考えていく余地はあると思うのですが、一旦の自分なりの考えを書いていきたいと思います。 odaiba-sumitai.hatenablog.com 今回考える上で1番参考になったのが、やはりストーリーのこのシーンでした。 あなたの頑張…

薄紅色の研究

今回はひたすら「Walking Dreamの衣装って可愛くない?」ということを話すだけです。 というわけで早速ですが衣装がこちらになります。 めちゃくちゃ可愛いですよね。 これまでの歩夢の衣装も可愛くて魅力的なものが多かったですが、一気にトップクラスに躍…

歩夢をのぞくとき、歩夢もまたこちらをのぞいている

今回は『Walking Dream』のライブパフォーマンスについて語りたいと思います。 6th愛知公演以来この曲への熱が高まっているのですが、その要因としてはライブでの大西亜玖璃さんのパフォーマンスが魅力的だったから、というのが実は大きいんですよね。 曲の…

歩き続けてどこまでゆくの?

早速ですが今回は疑問提起をしたいと思います。湧いてきた疑問について、まだ自分の中で答えは特に浮かんできていないけど、「こういう疑問を持っている」ということを明確に言葉にしておくことで、未来の自分がそれについて頭の片隅で考えておいてくれるだ…