かすログ

ゆうぽむなんだね

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】アニメ2期を終えて

というわけで虹ヶ咲アニメ2期が最終回を迎えました。13話の感想や2期全体を通しての感想など内容的な話もいつかするかもしれませんが、まずはアニメが完結した今の気持ちや考えを言葉にしたいと思います。 ちなみに、3期や劇場版はやってほしいと思いますし…

そうだ ロンドン、行こう

というわけでアニメ2期12話の感想を語ります。 ゆうぽむ はい、今回は侑と歩夢の幼馴染コンビに焦点が当たった回でした。 12話でゆうぽむ回という点では1期を踏襲しつつ、歩夢ひとりが抱える問題を描いた1期12話と違い、2期12話では侑と歩夢の両者が同じ問題…

桜坂、野球しようぜ

というわけで、先日福岡のPayPayドームで開催されたコラボ試合を観戦してきました。 まずは参加を決めた理由から語ります。 正直自分は普段野球の観戦とかはほとんどしないタイプで、過去に付き合いで数回観戦したくらいでして。(しかも割と昔だからあまり…

中須、お前はニジガクの柱になれ

はい。かすみ回とも呼び声高いアニメ虹ヶ咲2期10話が公開されたわけなんですが。 いや、想像以上に中須かすみという女の子がひたすらにかわいく、愛らしく、輝かしく、眩しい回でした。 かすみさん、1番かわいいよ…。 これまで培ってきた中須かすみというキ…

違うから分かり合えない、同じだから繋がれる

というわけで、今回は2期9話について語っていきたいと思います。 ミアの変化 今回ミアがランジュを説得できたことのポイントとして、スクールアイドルは自分を表現できる場であること、なりたいという気持ちさえあれば誰でも受け入れてくれるということ…など…