かすログ

ゆうぽむなんだね

2023-01-01から1年間の記事一覧

愛と罪の話

というわけで5thアルバム『Fly with You!!』がリリースされたことで、ラブソングのフルが公開となりました。今回のラブソングで特に個人的に刺さった2曲について感想を書きたいと思います。 スクフェス2で配信されているラブソング編のストーリーはまだ完結…

🌈ポムトーーク!

久しぶりに記事タイトルに「ゆうぽむ」って入ってない記事書きました。 というわけでカウントダウン劇伴リレー企画3日目。本日は「雨上がり、差す光」という曲について当ブログで語っていきます。 悩んだ末に ウキウキワクワクオフィシャルブック 意味とりど…

東京ゆうぽむコレクション

にじたび東京公演、配信やら現地やらで3公演とも参加してきました。出演キャスト的にどう考えてもゆうぽむ要素の強い公演になりそうだったし参加するしかないですね。 というわけで感想を語っていきたいと思います。 と、本題に入る前にまずはキービジュアル…

【最終回】虹とゆうぽむマスター

公式が供給する、全部のゆうぽむを受け取りたい。 それがきっと、ゆうぽむマスターってことなんだ。 というわけでにじよん12話の感想です。ポケモンの感想じゃないです。 まずは『CHASE!』をピアノで演奏する侑のシーンから始まりますが、アニメ1期3話からの…

シン・ゆうぽむ

ありがとう 全てのゆうぽむ というわけで、タイトルが発表された時点から予想はしていましたがにじよん11話はゆうぽむ回です。 なんなら、これまでの回でもところどころでゆうぽむ要素ありましたが、改めてゆうぽむ回です。 Rainbow Daysとか読んでいても思…

またゆうぽむなのか!?

何だ…この回は!? またゆうぽむなのか!? ゆうぽむか? イヤ…ゆうぽむじゃない……! ……イヤ…ゆうぽむか? またゆうぽむなのか!?イヤ… 何だこの回は!? またゆうぽむなのか!? というわけでにじよんアニメ6話の感想です。 5話がエマ回で6話が璃奈回だっ…

どうあがいても、ゆうぽむ

というわけでにじよん3話の感想です。記事タイトルは某有名なホラーゲームのキャッチコピーから。 3話は思っていた以上にしっかりホラーしていた回で放送日が1/20(金)ということで、今回の放送が1週間早ければ13日の金曜日にホラー回という地味に綺麗な感…

全ての道はゆうぽむに通ず

にじよんあにめーしょん1話が公開されたので語っていきます。 普通の感想 今回はステージの上ではなく、日常でのみんなの様子も届けたいということで侑がビデオを回すシーンから始まります。にじよんという作品自体、アニメやスクスタという彼女たちがスクー…

友として、ファンとして

いきなりですが自己紹介をすると、自分は虹ヶ咲においてスクスタでは中須かすみ推し、アニメでは上原歩夢推しとしてオタクをしています。 なぜこのタイミングで自分の推し事情を語ったのかというのは、それが今回する話に関わってくるからです。 最近は他の…